金運を呼び込むエネルギーのしくみ

人間にとってお金はどんな意味があるのか?
おそらく立場によって、「お金」のもたらす意味は千差万別だろう。


しかし共通して言えることは、現代社会ではお金がないと生きていけない。


要するに、お金は、人間が一生を全うするためにどうしても必要なものである。


ゆえに、人間は金運を上げたがるのだ。


お金はたくさんあればあるほどいいに越したことはない。


お金さえあれば、自由が手に入り、何でも好きなことが出来る!
多くの人間はそう考えている。


確かに今生きている世の中だけを考えれば真実かもしれない。


しかし、人間はこの世を越えて永遠に旅を続ける。


そう考えると、お金に対する見方も変わって来るのではないか?

島国日本!四方を海に囲まれてるのは少数派。

日本は島国で隣接し繋がってる国がない。


他にオーストラリアとかニュージーランドとかも同じだ。


昨今、騒がれている尖閣問題(もちろん問題自体はず~っとあった)
それと、ず~っとある北方領土問題。


なんで、こんなに日本の領土は狙われるんだろう。


ロシアにしても中国にしても歴史的にみても日本の領土だというのは
明白なのに!
中国に至っては他の国(フィリピン?)とも領土問題で揉めてるらしい。


最近はベトナムとも揉めていますよね。


なんで?あんなに広い国なのに・・・。


ず~っと、昔から領土に対しての認識が違うんだろうか?
そこで、世界地図で調べてみました。


改めて世界地図を見てみると日本と同じように四方を海に囲まれてる国は
少数派でした。


国境線で分けられた陸続きの国が大勢を占めているのが分ります。


陸続きの国で一番多く外国と隣接している国は?と調べてみると・・・。


「そうなんだろうな、きっと!」と思っていた通りの国でした。


そう、中国とロシアで、隣接する国の数は14カ国にも及ぶということでした。


海があるのでなんとか今の状態を保ってはいるが
もし、ロシアなり中国なりが陸続きで隣接していたらと思うとゾッとしてしまうのは
私だけでしょうか?

ファンの本当のあり方というのは

ファンに苦言を呈したモモクロのマネージャー。


というのも、
アニメ映画「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」の声優陣初日舞台あいさつ。


そこにモモクロメンバーの「あーりん」こと佐々木彩夏(18)が出た。


あーりんと一緒に「ももいろクローバー……」という掛け声に「ゼーット!」と叫び、まるでライブのノリ。


ただ、あーりんの挨拶が終わると、作品は見ずにみんな帰ったしまったとか。


それを見たマネージャーは
「作品にたずさわったものとして作品を見ないで会場を後にされるのは寂しいです」
と率直な思いを述べたそうだ。


でも本当に失礼だとは思うけど、でもAKBなど他のアイドルグループでも同じことは言えるよね。


ただ握手したいためだけに無駄にCDを買う。


投票するためだけにものすごい数のCDを購入し総選挙に投票。


聞くわけではない。


CDなんか1枚買えばいいんだから。


一部の熱狂的なファンだけなんだろうけど
いつも疑問に思う。


本当のファンというのはどういうものなのか。

きれいに肌を洗う

そ肌をきれいに洗うということがとても大切と言うことが分かってきたのですが、笑いすぎるということはやはりよくないということも教えてもらっています。


泡のみで痛くなるまで擦ったり、何度も何度も油が気になるたびに顔を洗ったり、数分を越えて貪欲に何度も洗い流してしまうのは、顔を傷つけて弱った毛穴を作ってしまうだけです。


肌を傷つけるということはやはり普段の生活にも新フルを作ってしまうので注意をしなければならないですね。


日々のスキンケアに重要視して欲しいことは「過不足」を許さないこと。

その時のあなたのお肌の状態を知って、「リクエストされる栄養分を過不足なく」といった完全な日常のスキンケアをやっていくことがとても重要なのです。

スポーツドリンクへのあこがれ

私が小学生のころ、35年ぐらい前になりますが、年近くスポ少でサッカーをしていまいした。


当時は練習中には水を飲んでは行けない、余計に疲労してしまうなどのようなことが言われ、
練習中は水分の取ることはダメとされていました。


ところが現在では、脱水症状を起こさないよう、まめな水分補給が求められており、
子供たちのスポ-ツでは練習にしろ試合にしろ、必ず水分補給の時間をつくることが常のようです。


随分と変わるものだと思います。


またその当時スポーツドリンクのはしりだと思いますが「ゲータレード」が発売され、
プラスチック製のボトルに作って持ってくる子供がちらほら現れ始めていました。


私もそれがカッコよく見え、親にねだって買ってもらった記憶があります。


味自体はすぐに飽きてしまったように記憶していますが、憧れをもった記憶があります。

女が独身で犬を飼うと婚期が遅れるとよく言います。

ほどほどの年齢になると家族はもちろん他人とは一緒に生活できないというのが本音です。

そんなとき愛玩動物が唯一癒しの存在になるのです。

飼っているペットが自分と同じようなことをすると愛らしくて仕方がなくなります。

同じ寝相だったり、同時に頭を掻いたりすると思わず微笑んでしまいます。

好きな食べ物が一緒だったりしたときも超親近感を覚えます。

そういう瞬間は人間と動物であるということを超えてしまいます。

家庭で動物を飼うと子どもの発育に良いと聞きます。

生命の大切さや世話の方法が分かるからです。

小さいときは別に感じていなくても動物の死に関わることで何かを得ているのです。

そのとき理解しなくても大人になって父親になったら思い出すでしょう。


ベルタ酵素

英会話は必要になってからでは遅いのです ⑤

私たちの国は年々グローバル化が進んでいますので、英会話の必要性が高まっていると言えます。


ですが実際に英会話が出来る人は少なく、ほとんどの人は英会話が出来なくて困っているのです。

英会話の必要性に迫られて英会話の勉強を始めたとしても、直ぐに習得する事は難しいですから、満足に英会話が出来るまでにかなりの時間を要する事になってしまいます。

ですから英会話と言うのは、必要になってから勉強しても遅いのです。


この先英会話が必要になることはあっても、不要になる事はないのですから、今の内に英会話を勉強しておいた方が良いのです。

そうすれば英会話が必要な場面に直面したとしても、慌てずに英会話を使う事が出来ますので、困る事がないのです。

・英会話上達ならこちら

子供にかかるお金の準備

私は、来月赤ちゃんが生まれる予定の妊婦です。


ベビー用品を買いそろえたり、育児書を読んでみたりとすっかり浮かれているのですが、先日、ちょっと真面目に主人と子供の学費について話し合いをしました。


最近は子供のための手当金をついつい生活費にまわし、気がつくと学費が用意できていないといった家庭もあるらしく、早め早めに考えなければと思ったのです。


子供にかかるお金の準備と一口に言っても、その方法は様々。


シンプルに子供名義の口座に各種の助成金を貯蓄するという人もいるでしょうし、安易にお金を下ろせないように定期預金を利用してみたり、あるいは専用の金融商品(こども医療保険、学資保険など)に申し込む人もいるかもしれません。


それぞれの特色を理解して、自分に合った方法を選びたいですよね

結婚相手を選びたい人必見

結婚相手に医者を選びたい、という女性は多いです。

なにせ、この日本に於いては、大手広告代理店の部長とかでも無い限り、サラリーマンで年収2000万円を超える人はまずいない、というのが雇用情勢であるところ、医者は平気で年収2000万超えしますからね。

そりゃ魅力的にも映ります。


ですが、医者という資源は、限りあります。

重婚は出来ませんから、誰かが取ればもうその資源はその人のものなんです。

だから、いち早く落とした者勝ち、というのが、医者との婚活の絶対条件なんです。


もしあなたが医者との婚活を考えているのであれば、出来るだけこのサイトを読んで勉強すると良いでしょう。

そもそも医者との結婚がどういう物か、というのが理解出来るようになると思います。


 ⇒医者と結婚する方法 | 婚活Navi.Special

小説を書くということ

僕は小説を描くのが趣味です。


大学では文芸部に入っておりました。


文芸部では年に二回部誌というものを出していました。

部誌には小説を載せてあります。


小説を書くのは大変ですが、楽しい作業です。

文章がどんどんひらめいてすらすら書ける瞬間ほど気持ちのいいものはないでしょう。


小説を書くのは絵を書くことに比べて、ハードルが低いと思われます。


パソコンがあれば、もしくは紙を鉛筆があれば誰でもできますから。


なので是非書いてみてください。

書きたいものがある人は。


最初は下手でもいいんです。

僕も最初は下手でした。

日本語にはなってないし、キャラもなんか適当だし。


けれども慣れていくうちにある程度のものは書けるようになりました。

もちろんプロのレベルには程遠いですが。


慣れてくると伏線とかも操れるようになってきます。