【タロット仕事占い】カードの読み方 2・女教皇

どちらかというと、芸術などのクリエイティブなものに作用するカードです。


このカードが仕事を占ううえで出た場合は、気晴らしに本を読んだり美術館に行ったりすると気分転換が出来て仕事のやる気もでそうです。

といったような意味ととることもできます。


勘がさえているので、ピンとひらめいたプランをプレゼンしてみると思った以上に良い評価を受けるかもしれません。


今日の仕事運として占った際にこのカードが出た場合は、仕事をやるうえでの必要な知識を吸収する意欲がわいているので、自分よりも仕事のできる人を見つけてそこから知識を得るのに最適な日です、とカードが伝えてくれています。


逆位置や、試練として出た場合は、仕事にストレスを感じている、ながら仕事をしてしまう。

心配しすぎ、完璧にこなそうと意気込みすぎて失敗したりするといったような意味になります。


【PR】
大阪 占い 当たる

自分の気持ちで歩き出す

変わりたいという強い気持ちで、本人がそう思った時、初めて自分の中に変化が生まれるのです。


私が高校に入学する前がそうでした。

中学の時は大人しい生徒でしたが、大人しすぎて何を思っているのかわからないような生徒でした。

その性格のまま高校に行くと、友達が出来ないんじゃないかという不安がありました。


なので、明るい性格に変わろうという強い気持ちで高校生活を送っていたら、いつの間にか性格が明るくなっていました。


もし変われない自分に疲れてしまったら、たまには休んで、自分を労わる事も精神的に落ち着かせる為に必要かもしれません。


逃げたい時もあるかもしれません。

そういう時は、誰でも逃げ出したくなる時くらいあるよと自分を慰めてあげる事も必要です。

自分でセーブするって事です。


自分の進むべき道は、代わりに誰かが行ける訳ではなく、自分が切り開いて突き進むものなのです。


自分の意思で足を動かして努力した時、初めてしっかりとした道が見えてきて、堂々と歩み続ける事が出来るのです。


【PR】
恋愛の悩み相談室

マイホームを購入しました

主人の会社では、住居費の補助は45歳になるまでという規定があります。


現在、主人は46歳で、賃貸マンションの家賃は全額自己負担しています。


その額は、1ヶ月に15万円にもなります、その他に駐車場も借りているので毎月の支払いは本当に大変で、
主人が46歳になってからは全く貯金すらできなくなりました。


それで、自宅購入を決心したのです。


購入契約をしたのは、今の賃貸からほど近い場所に建築中のマンションです。


本当なら、一戸建ての方が駐車場や管理費等の費用もかからず経済的ですが、子供の学校のこともあり近くに決めました。


マンションが完成するのは、まだ半年ほど先になります。

それまでは、
この高い家賃をがんばって支払っていかなくてはなりません。


早く我が家に引っ越ししたいです。


【PR】
外壁塗装の相場を知って訪問販売に騙されるな

持つのが嫌い

手になにも持ちたくないのでバッグは斜め掛けのものかリュックにしている。


買い物したものもできればバッグに全部入れたいのだが、たくさん買ってしまった場合は仕方なく手に持つ。


一刻も早く家に帰って荷物を置きたい気分になる。


私は傘も苦手だ。

出かけるときは両手をフリーにしていたい。

軽い傘でもできれば持ちたくない。


小雨なら傘はささないし、本降りだったらレインコートにするか出かけないことにしている。


夫にもそういうところがあるので、傘が嫌いな人は多いのではないかな。


うちでは子供たちも傘を持ちたがらない。

幼稚園に入園するときに買ったかわいい傘も今のところ出番なしだ。


梅雨時は傘のことを考えると憂鬱になる。

早く梅雨明けしないかな。

決闘罪で少年13人が書類送検!

LINE絡みでまたまた事件発生です。


携帯電話の無料通信アプリであるLINEを通じて
決闘の約束をして、実際に決闘に至ったとして
福岡県福岡市中央署は少年13人を決闘罪容疑で書類送検しました。


決闘罪で書類送検されたのは、
昨年11月にLINEを使って決闘の約束をして
福岡市の舞鶴公園で決闘した少年12人と立ち会いをした1人。


決闘した1人が小指骨折の重傷で、残りは軽傷を負いました。


LINEでの決闘約束ということで
聞きつけた中学生ら100人が見物として集まったそうです。


平成の世の中に決闘罪という罪状が残ってたのが驚きですよね。


決闘罪とは明治に制定された罪で、
日本においては果たし合いの風習がある事から取締の為、作られました。


制定以降、あまり摘要される事はありませんでしたが
暴行罪や傷害罪での立件が難しいケースに摘発するために
意外と便利な事がわかり、現在でも廃止される事なく存在します。


全員容疑を認めているそうです。


余りあるエネルギーは他の事に使って欲しいものですね。

就職情報誌などは、小組が、命

当然、ページまたぎの移動は当たり前、全面組み換えといって言いぐらい
の修正です。


これを、1冊88P、もう一冊は76Pと2冊の商品カタログを、同時に
仕上げています。


商品件数は、650点あまり、大きさは2種類。


デザインページものも扉をはじめ商品カタログにも、広告の小組みが入り
込みます。


みなさんよく見ます? 就職情報誌などは、小組が、8個とかが並んだ
印刷物です。


なぜ、小分け対応の印刷物の歴史を振返ってみなければいけません。


システムとしての発展はリクルート社の原点不動産の冊子です。


一戸建て、マンションのあれです。

1冊100円だと記憶しています。


もう、30年以上前です。


印刷は、といいますと小組みを、印画紙に出力(手動写植)して
広告主との確認をFAXで取りながら1件1件固めていきます。


そして、時間との兼ね合いで、台割に従い埋めていく方式です。


そのため、毎週の出版には150人が1冊の発刊のために24時間
働いている様を、勝鬨橋のビルを訪問する機会があったので、そこで
垣間見たのですが、各階が違う冊子を編集しています。

昼夜逆転生活

おはようございます
なんて言っていますが、私、実はと言いますとですね。


夜(夜中)まったく眠れていません。


ちょっと、寝たかな?って感じです。


なんか、起きてる記憶がないから、寝たかな?みたいな。


夢を見たから寝たかな?みたいな。


そんな毎日です。


………で、勘の良い方なら分かると思いますが、
自律神経失調症で、昼夜逆転生活になってるんです。


夜中眠れていないから、朝に眠る羽目になります。


朝7時から昼過ぎまで眠っています。


ほんま、自律神経失調症ならこの生活習慣辞めないとね。


それで眠れない時。


起きてる時に、何をしているのかと言うと、
こうして、記事を書いたり、ブログの閲覧をしています。


あ……。


そんなことするから眠れないんかな?
自律神経失調症 パニック障害改善プログラム
でも、ネット閲覧しているときにこんなの見つけたよ。


誰か内容知ってる人いますか?

大都会の片隅のコピーの会社 実は儲けています

私が、提唱している中小印刷業の方向に、
コピーの世界からの人の方が近いことがわかりました。


プリンタを使ってのコピーに違和感がない。


カラープリンター、カラーコピーの差はなく
ユーザの「コピー」感覚の世界での発注は、オンデマンド
デジタル印刷機は、上位機種です。


扱い物も、名刺・葉書・封筒・資料(無線・中綴じ)などの
小物印刷です。


うれしかったのが、息子さんです。


素直です。


初めてあった客にもかかわらず、同業とわかると、
今抱えている問題「お客様のPDF」が開かない。


「どうしよう」ということを質問してきてくる。


「フリーのPDF作成ソフトもあるから、お客様に
どう作ったのか聞くのが1番」とのアドバイスを
素直に受け取って、メールしています。


親父は、そんな息子と張り合うでもなく、飄々として
「おれは、印刷上がりだと言い放ちます」
店内の、名刺・葉書専用の1色刷りのオフセット機が、
店の奥の真ん中に位置しています。

カバーをかけて
まだあるということには、現役で作業することがある
ということになります。


伝票類などまではできそうでした。


デジタル学習の登竜門を御覧ください
エクセルからDTPそしてプログラム・WEBで系と、デジタルの基礎が網羅されています。


印刷+DTP+WEB+プログラム+動画+SEO+バリアブル
これが、デジタル印刷営業のテリトリーです。

夫は褒めて伸ばすと良い事ばかり

だんなさんを普段から褒めていますか?
もしかして、文句を言ったり見下した態度を取っていませんか?
夫は褒めて伸ばす!が流行っています。


褒めると良い事ばかり起こるんです。


★仕事順調
★家庭円満
★自分が楽できる
●褒め方のコツ
・3sを意識する
「すごい」「さすが」「素敵」
この3つは、男性の大好物です。


・仕事や趣味について質問する
自分の得意分野を聞かれると喜びます。


・独り言のようにつぶやく「さすが」
つい口から出てしまったような褒め言葉は聞こえたらうれしいものです。


・よく観察する
突然褒めるより、普段からまんべんなく褒めるようにすると自然です。


●褒め方の注意
・取ってつけたような褒め方は逆効果
・おだてやおべんちゃらは下心を疑われる
1歩間違えると逆効果です。


あくまでも自然に褒めを伝えます。


何かして欲しい事があるときは、
褒め+要望で初めて相手は聞き耳を持ちます。


家庭で褒められて自信がある旦那さんは、不思議と仕事面でも伸びるようになります。


家計費アップの為にも旦那さんをどんどん褒めて、仕事の出来る男性に育てましょう。

指で慣れてしまった単語

めっきり文字を書くことが減ってしまった。


しかも、パスワードとかは普段書き出したり口に出すこともないので、気が付いたらスペルを言うのもちょっととまどう状態。

完全に指で覚えちゃってるので、そこからなぞらないと出てこない。


あと、パソコンのキーボードは基本的に両手で打っているので、片手が使えない状態で逆の手で打とうとしてもちょっととまどう。


とくにAltとなんとか、とか、Ctrl、Shiftも他のキーとあわせて使うことが多いけど、普段使わない指でやろうとするととすぐには打てない。


ゲームのコントローラーとかと同じで、もう指の感覚で覚えてるんだろうな。


昔はキーボードはホームポジションを探したもんだけど、今じゃ何も考えずに手をおいた場所がホームポジションだ。


お金を借りることもそうだけど、慣れって怖い。